QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アグ

2010年06月27日

MPの検証

 SRC MP5の給弾不良を私なりに検証してみました。

ノズルのチャンバーへの出っ張りはメカBOXかチャンバーかどちらが原因なのか検証してみます。
MPの検証
タペットプレートが後退してる状態でも、この様にノズルがチャンバー内に出っ張っている事で給弾不良を起こしていると思われます。

そこでメカBOXが出っ張ってるのか、チャンバーが短いのかを見極める為・・・
MPの検証
マルイのMP5を買ってきて見比べる事にしました。
SRCの方が見た目短いように見えたので、外寸をノギスで測ってみた所1.5㍉ほどチャンバーが短いようでした。

この誤差の対策として考えられる方法は・・・
1つチャンバーを換える、2つチャンバーの位置を前にずらす、この2案を思いつきました。
1つめのチャンバー交換は、エジェクションポートからのHOP調整の為SRCのチャンバーがマルイとは形状が違う為、チャンバーの工作が大変になるので却下。
MPの検証
とゆ~事で、2つめの位置を前にずらす案にしてみます。
赤い所を1~2㍉削って前にやり、チャンバーとメカBOXの隙間にOリング(すでに2枚目の写真でチャンバーに付けています)で埋めるつもりです。

これでダメなら第1案を無理やりやってみるしかないな~
ともかく第2案の削りを試してみます、結果の報告までお待ち下さい。




同じカテゴリー(MP5)の記事画像
試験投入
結果報告前
チャンバー調整
MP5の内部を 
MP5
新たな仲間
同じカテゴリー(MP5)の記事
 試験投入 (2010-07-11 20:04)
 結果報告前 (2010-07-04 00:21)
 チャンバー調整 (2010-07-01 12:40)
 MP5の内部を  (2010-06-26 09:24)
 MP5 (2010-06-20 12:25)
 新たな仲間 (2010-06-19 23:33)
Posted by アグ at 21:59│Comments(6)MP5
この記事へのコメント
チャンバーの給弾部の内径を広げて、ノズルがハミチンしていでも、BB弾がノズルをスルーできるようにすれば?ダメかなぁ~。
Posted by ほっほっほっ。 at 2010年06月27日 22:27
うちのM4は0.5mmくらいノズルが出っ張ってた。
最低でもツライチにしないと給弾不良になりますね。
Posted by ぬ at 2010年06月27日 22:55
 ほっほっほっさん こんにちは
それは思いつかなかったです。デメリットも多そうなので、最終手段としてとって置きます。
Posted by 虎乗りのアグ at 2010年06月28日 21:56
 ぬさん、貴重なご意見有難うございます。
その微妙な調整をする為、只今準備中です。
上手く出来次第ブログUpします。
Posted by 虎乗りのアグ at 2010年06月28日 21:59
今日はーはじめまして^^
ボクもSRC MP5弄っていたんですが、
射撃に関してはなにも問題なく素直ないい子ダッタのですが、個体差激しいみたいですねぇ^^
Posted by hid at 2010年10月29日 08:57
hidさんこんにちは、返事おそくなりました。
全然問題なく使ってらっしゃる方も結構いるみたいですが、そうでない人は皆、苦労しているみたいですね~
初期ロッドほど良かったみたいですね~
Posted by アグアグ at 2011年01月12日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。